生活 韓国

エチュードハウス/リップ&アイリムーバーは安くて使用感抜群【シワ・色素沈着・男性・10代にも】

※アフィリエイト広告を利用しています

リップ・アイメイクをクレンジングでゴシゴシ落としてる方も多いかと思います。

しかし、そのゴシゴシ擦りは刺激に弱い目元・口元にはとてもダメージが大きいもの。肌トラブルを起こしたり、シワや色素沈着の原因になってしまうことも…。

私も、美容・オシャレに関しては無頓着で、今まではお化粧をしてもクレンジングオイルやクレンジングバームなど1つで全てのメイクを落としていました。

普段からメイクも薄いし、マスカラも仕事の時はして行かないので特に問題ないと思っていました。

ですが!!やはりしっかりメイクをした時は、マスカラやウォータープルーフのアイライナーなどがなかなか落ちきらずゴシゴシ擦ってしまうし、薄いメイクの時も少なからず擦ることで刺激になっていたようで、最近乾燥も相まってシワが気になりだしてきました。

こんな悩みをお持ちの方へ

  • 初めてリムーバーを購入したいけど何がいいか分からない
  • 高いものは買いたくない…安くていいものが欲しい
  • 目元のメイクを落とす時にゴシゴシこすりたくない
  • しっかりアイメイクなどをつるんと落としたい
  • アイメイクを落とす際の刺激を減らしたい
  • 目元のシワ・色素沈着を防ぎたい

 

今回はこういった悩みをお持ちの方に、ズボラで美容に無頓着だった私自身が、初めて“リップ&アイリムーバー”を購入してみたので、使用感などを紹介したいと思います。

ETUDE HOUSE / Lip&Eye Remover(エチュードハウス/リップ&アイ リムーバー)

見た目はブルーのグラデーションが入ったボトルとピンクのキャップでとてもかわいくてオシャレ。

写真だと見づらいのですが、オイルと水分の2層になっています。

特徴

韓国コスメで人気のエチュードハウスから出ている商品で、オイルとウォーターの2層からなるポイントメイク専用のリムーバーです。

値段

内容量:100㎖ ➡ 484円(公式ショップ)

内容量:250㎖ ➡ 990円~(楽天・Qoo10)

お値段がとにかく手が出しやすい価格!

私のように初めてリムーバーを試したい方や、10代の方にもオススメです。

使い方

  1. 使用する前にオイル層とウォーター層がしっかり混ざるようにシャカシャカよく振って混ぜます。
  2. 化粧用コットンにしっかりと染み込ませます。ケチって少量にすると、摩擦に原因になるので要注意
  3. 落としたいメイク部分にリムーバーを染み込ませたコットンを当ててなじませ、優しくふき取ります。当てたら10~20秒は待った方がいいと思います。強く押し付けるとリムーバーが目や口に入るので、優しく優しく~…そして決して擦らない!)
  4. ポイントメイクが落ちたら、あとはいつも通りのクレンジング&スキンケアをする。

使用感・使ってみた感想

良かった点

  • 水分も入っているためか、とても軽いテクスチャで使いやすかった
  • 無着色・無香料で、変なオイル臭さが全くなかった
  • オイルが入っているけれど嫌なベタつきもなく、ふき取り後はつるんとして使用感が良かった
  • アイシャドウやアイブロウなどパウダー系はすぐに落ちた
  • ふき取り後、肌がつっぱったりしなかった
  • オイルが目に入りにくかった(普段のクレンジングオイルでゴシゴシする時は頻繫に目に入ってしまい困っていたけど、優しく染み込ませるからか目に入らず落とせて嬉しい)

残念だった点

  • マスカラを落とす時は1,2回では落としきれなかった為何度もふき取る必要がある
  • ウォータープルーフのリキッドアイライナーは完全に落としきれず残ってしまった
  • 口紅は落ちたけど、ティントリップは薄くなる程度までしか落ちなかった

まとめ

  • デリケートな目元や口元のメイクを強くこすらずに楽に優しく落とせる
  • サラサラのテクスチャでベタベタしない
  • 液を染み込ませた綿棒などを使用すれば、アイシャドウなどを目の際までしっかり落とせる
  • 目にオイルが入りにくい
  • とにかく安価で初心者には試しやすい
  • ウォータープルーフのコスメを使用している方・ガッツリメイクの方には不向き

初めてリムーバーを使用した為、他の商品との比較はできませんが、ウォータープルーフのアイライナー&マスカラをガッツリ使用しなければ、本当に楽につるんと落とすことが出来たので、個人的には今回買って良かった…むしろもっと早く買っていれば良かったと思いました。

もっと早くから使用していたら、もう少しシワや色素沈着がマシだった…かも???

今は老若男女沢山の方がメイクをする時代。普段ゴシゴシ擦ってクレンジングしてしまっている方や、男性の方にもオススメです。

金額も安いので、是非1度試してみてはいかがでしょうか。

-生活, 韓国