お菓子

[コンパスチョコ2]開け方と魅力を紹介!

ただ食べて終わりではなくそれをおもちゃとしても遊べるものがあれば子どもも親もうれしいですよね。

そこで今回はおもちゃにもなる駄菓子、コンパスチョコ2という駄菓子を紹介したいと思います。

開け方がわかりづらいのでそこも含めて紹介します。

見た目

表側は品名の通りコンパスになっています。

裏側には3色のチョコレートが入ってます。

商品の感想

イマイチなところ

開け方がわかりにくい

開け方は下の画像のやじるしのところにちょっとした穴があるのでここに爪をさしこむと開けることができます。

初めてコンパスチョコ2を買う人は開け方に戸惑う人が多いと思いますのでそこがデメリットと言えるでしょう。

オススメ

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】


良いところ

絵柄が豊富

絵柄も豊富で星座や海賊船、恐竜、そしてどこかの地図などがあり、持っているだけでどこかワクワクするような魅力があります。

暗い場所で光る

台紙が蓄光仕様になっているので暗い場所で光ります

これもこどもたちにとって魅力的だと思います。

チョコレートが袋に入っているので衛生的

やはり食べ物は安心して食べたいもので、それをこどもに与えるとなるとなおさら気を使わなければいけないところですよね。

コンパスチョコ2はチョコレートが袋に入っているので衛生的

商品情報

名称準チョコレート
値段80円
原材料名砂糖(国内製造、タイ製造)
乳糖
カカオマス
脱脂粉乳
植物油脂(大豆を含む)
ココアパウダー
全粉乳
でん粉/加工でん粉
増粘多糖類
光沢剤
着色料(クチナシ、野菜色素、スピルリナ青)
香料
乳化剤
栄養成分表示1袋7gあたり

熱量    32kcal
たんぱく質 0.4g
脂質    0.9g
炭水化物  5.5g
食塩相当量 0.01g

(表示値は目安)
販売者チーリン製菓
〒581-0052 大阪府八尾市竹渕4-66
TEL:06-6709-0396
FAX:06-6709-0391

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございます。

おもちゃとお菓子を別々で買うとそれなりの値段になりますが、コンパスチョコは80円でそれらを両立させることができるので、お財布にも優しいのが地味にありがたいですね。

この記事が少しでも参考になっていれば幸いです。


駄菓子ランキング


-お菓子