お菓子

つぶグミはジッパー付きなので太りにくい!値段やカロリー・栄養成分・原材料も紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています

今回は春日井製菓から発売されているつぶグミを紹介したいと思います。

値段とカロリー

まずはタイトルにあるように値段とカロリーを載せておきます。

値段110円前後
カロリー303kcal

内容量が多いので値段はこんなもんかなといった印象です。

ただカロリーが303kcalとまあまあ高めです。

さらに、炭水化物が72gあり、ほぼ全てが糖質なので一袋を一気に食べると太るかもしれません

さいわい、つぶグミにはジッパーが付いているので食べ過ぎ防止はしやすいかと思います。

また、グミ自体はわりと硬めなので、噛む回数が増える分少量でも満足感は得られすいです。

ちなみにつぶグミにはブランドサイトなるものもありますので、興味のある方はこちらのページもご覧になってください。

つぶグミブランドサイト 春日井製菓

見た目

味は5種類で以下の通りです。

  • グレープ
  • アップル
  • マスカット
  • ピーチ
  • グレープフルーツ

また味ごとに色分けされていてカラフルな見た目もいいですね。

グミの表面は砂糖でコーティングされていて硬めの食感なので噛み応えもあります。

イマイチなところ

カロリーが高め

冒頭でもお伝えしたようにカロリーは1袋303kcalとそれなりに高いので食べ過ぎには注意が必要です。

良いところ

量が多い

内容量85gと聞いてもなかなかイメージしづらいとは思いますが、結構な量です。

1人で1袋食べるとそれだけで満腹感が得られるくらいの感覚だと思っていただいていいかと思います。

ジッパー付き

ジッパーが付いているので持ち運びに非常に便利です。

なので、カバンなどに入れておけば外出中にちょっと小腹がすいた時でもさっと食べることができます。

また、ジッパーがあると開けちゃったし全部食べちゃおうとなりにくく、ドカ食い防止にもなるところもメリットです。

5種類の味があり飽きづらい

味はグレープ・アップル・マスカット・ピーチ・グレープフルーツの5種類で一粒ずつ食べるのもいいですが、例えばグレープとアップルを一緒に食べるといったように色んな味を一気に食べるとどんな味になるんだろうとワクワクしたりします(笑)

グミがべたつきにくい

つぶグミは表面が糖衣コーティングされているのでべたつきにくく手が汚れにくいです。

なのでスマホやマウスを持っている時でも気軽に食べやすい仕様となっています。

商品情報

品名つぶグミ
名称キャンデー
成分表示(1袋85gあたり)
エネルギー303kcal、たんぱく質3.7g、脂質0g、炭水化物72.0g、食塩相当量0.07g
原材料名砂糖、水あめ、ゼラチン、乳糖、濃縮果汁(アップル、グレープ、マスカット、グレープフルーツ、ピーチ)/ソルビトール、酸味料、香料、ゲル化剤(ペクチン)アラビアガム、着色料(赤キャベツ、紅花黄、クチナシ、カロチン)、光沢剤、乳化剤、(一部に乳成分・大豆・もも・りんご・ゼラチンを含む)
内容量85g
価格約110円
製造者春日井製菓

おわりに

今回はつぶグミについて紹介してきました。

つぶグミブランドサイトにもありますが、5つの味のバランスやなんとも噛み心地のいい食感、そしてつまみ心地の良さまで追求しているみたいです。

味や食感は他の食べ物でもよく聞きますがつまみ心地まではあまり聞かないですよね(笑)

ただ、そう言われてみると表面はツルツルしているのに確かにつまみやすくすべって落とすことはありませんでした。

こういった細部にまでこだわりがあるからこそ、つぶグミは結構どこにでも売られているお菓子なのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでも参考になっていれば幸いです。


駄菓子ランキング

-お菓子