お菓子

ヤングドーナツの値段やカロリー、夏色まつりやサンリオとのコラボ商品を紹介

※アフィリエイト広告を利用しています

今回は宮田製菓から発売されているヤングドーナツについて紹介していきます!

ヤングドーナツは1989年から現在まで30年以上の歴史があり知らない人はいないんじゃないかと思うくらい知名度が高い駄菓子ですよね。

また、夏色まつりさんやサンリオ、ヴィレッジヴァンガードなどのコラボ商品も発売しています。

そこだけを見たい方は目次のコラボ商品が発売されているをクリックしてみてください。

それでは見ていきましょう。

オススメ

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】


ではまず、タイトルにあるように値段とカロリーから載せておきます。

値段とカロリー

値段40円
カロリー1袋当たり182kcal

値段に関しては昔は30円でしたが、現在は40円となっています。

ここだけを見ると値上げしてるのかと少し気持ちは下がりますが、原材料の高騰で今はほとんどのお菓子が値上げや内容量を少なくしたりなど厳しい状況なので仕方ないのかもしれませんね。

内容量は昔と変わらず4つ

カロリーに関しては、1袋4つ食べて182kcalとなっています。

比較対象として、白米で一般的なお茶碗一杯のカロリーは約240kcalでミスタードーナツのオールドファッションと言われる一番シンプルなドーナツのカロリーは293kcalです。

ドーナツ系は基本的に高カロリーなのであくまでもおやつとして食べるようにしましょう。

コラボ商品が発売されている

コラボリスト

  • 夏色まつり
  • サンリオ
  • ヴィレッジヴァンガード

夏色まつり

夏色まつりさんというバーチャルYouTuberとコラボしていて、ヤングドーナツはもちろん、クリアファイルやキーホルダー、缶バッジといった限定品もついてくるので興味のある方はこちらも見てみてください。

サンリオ

ハローキティちゃんや、マイメロディなど有名なキャラクターが描かれた非常にかわいいパッケージデザインとなっているのでサンリオが好きな方は確認してみてください。

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアヤングドーナツのTシャツやトートバッグ、マグカップなど様々なコラボ商品があります。

とても可愛らしいデザインになっているので是非一度ご覧になってください。

友人やお子様にプレゼントしてみるのもオススメです。

運動会や遠足などのイベント用に20袋入りの箱タイプがある

一般的には小さな袋に4つ入りのものが主流でそれしか知らないという方も多いのではないでしょうか。

ヤングドーナツはイベント用にこの一般的な1個40円のヤングドーナツが20個入った箱タイプも販売しています。

さらにこの箱の見た目もかわいいので、お子様とその友達が家に遊びにきたときなどにもオススメですよ。

チョコレート味もある

こちらもあまり知られていませんが、ヤングドーナツのチョコレート味も販売されています。

プレーン味は内容量が4つなのに対してチョコレート味は5つあります。

ただ、チョコレート味はスーパーなどではほとんど見かけないのでネットで買うのが確実かと思います。

商品情報

品名ヤングドーナツ
名称ドーナツ
価格約40円
栄養成分表示1袋当たり
エネルギー182kcal、たんぱく質1.9g、脂質8.8g、炭水化物23.8g、食塩相当量0.2g
この表示値は目安です。
原材料名小麦粉(国内製造)、砂糖、液卵、植物油脂、はちみつ、牛乳、食塩、穀物エキス/ソルビトール、膨張剤、香料、酸化防止剤(V.E)
内容量4個
製造者宮田製菓株式会社
ツイッター

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございます。

ヤングドーナツはシンプルに美味しいので4つじゃ足りないってなることがよくありますよね。

サイズ感もちょうどいい感じなのでパクパク食べれちゃいます。

味だけでなく今回紹介せていていただいた通り、コラボ商品も魅力的なので興味があれば買ってみるのもアリですね。

この記事が少しでも参考になっていれば幸いです。


駄菓子ランキング

-お菓子