ゲーム

今更聞けないラスアスマルチおすすめ大武器3選

  • 今になってラスアスマルチをやり始めたものの上手くいかない
  • どんな武器が強いのかわからない
  • そもそもラスアスマルチの情報がネットに少ないので勉強もできない

今回は初心者向けにこういった悩みを解決していきます。

(筆者のプレイ時間は2000時間超えで、主に資源争奪戦をメインにプレイしています。)

ちなみに全スキルの評価も見たい方はこちらで詳しく解説しているのでこれからラスアスマルチをする方や改めてどんなスキルが強いのか確認したい方にオススメです。

Amazon売れ筋ランキング1位

結論

  • セミオートライフル初心者から上級者まですべての人におすすめ
  • エイムに自信がある人はバーストライフルがおすすめ
  • 連射力が高く遠距離戦が得意な人はバリアブルライフルがおすすめ(課金武器)

おすすめ大武器その1 セミオートライフル

まず初めにおすすめするのがセミオートライフルです。

オススメ大武器の中でも一番のオススメです。

大まかな性能は以下の通り。

ダメージ弾の購入価格強化費用
頭 70
胴体35
 4発220一段階400
二段階800

セミオートなので反動を気にする必要がなく、どの距離でも安定して戦えるので初心者に一番おすすめです。

セミオートライフルのコツは連射のタイミングを覚えること。

連射のタイミングは無強化、一段階強化、二段階強化によって異なりますがここを抑えておくだけでもかなり敵を倒しやすくなるでしょう。

さらに、アーマーを着ている敵との撃ち合いは5発命中させる必要がありますが、足を狙えば3発でダウンを取れることもセミオートライフルがたくさんの人に使用される理由の一つです。

ただ大事な点として、初心者は二段階強化はおすすめしません。

その理由は二段階強化に800もの部品が必要となるからです。

ここに800部品を使うのならばアーマーを購入して生存率を高めた方が結果的に成績が良くなるということも往々にしてあります。

また、セミオートライフルは一段階強化だけでも連射速度がかなり速くなるのでそういった意味でも強化は一段階に留めて余った部品はアーマーの購入にまわすようにしましょう。

ちなみに巷ではバーストライフルが強すぎるといった意見が多いですが本当に猛者同士の試合になるとセミオートライフルを使う人の方が多いです。

確かにセミオートライフルは地味な性能に見えるかもしれません。

でも、結局総合的にはセミオートライフルが一番強い

これがラストオブアス発売から今でもマルチプレイをしているプレイヤーの答えになります。

おすすめ大武器その2 バーストライフル

次のおすすめはバーストライフルです。

性能は以下の通りです。

ダメージ弾の購入価格強化費用
頭  66
胴体 22
3発120一段階300
二段階600

こちらの武器は3点バーストになっていて一回射撃ボタンを押すと3発の弾が発射されます。

ヘッドショットのダメージが高く、頭に1発と胴体2発でワントリガーダウンを取ることができるのが魅力。

また、スキルの狙撃手3をつけていると仮に3発全て頭に当たれば体力が75も回復しながら敵も倒せるため複数の敵と対峙した際でも強気に撃ち合うことができます。

このことからエイムが得意ならバーストライフルは非常におすすめです。

さらに、強化費用が安いのも強みと言えるのではないでしょうか。

ここまで読むとバーストライフルが一番強いと思われるかもしれませんが、当然デメリットもあります。

それは、撃った際の反動が大きく敵に上手くエイムを合わせることが難しいということです。

強化をしていない状態の場合は特に中距離以遠の撃ち合いは避け、近距離で撃ち合うための立ち回りが必要になってきます。

以上の事から、ワントリガーで敵を倒せるエイム力があるならバーストライフルがオススメですが、そうでなければセミオートライフルを使った方が良い結果が出しやすいでしょう。

おすすめ大武器その3 バリアブルライフル

最後のおすすめはバリアブルライフルになります。

※この武器は課金武器となっています

性能は以下の通りです。

ダメージ弾の購入価格強化費用
頭  64
胴体 32
5発150一段階400
二段階800

連射速度が速くスコープがついているため遠距離でも戦いやすく、弾の購入価格が安いといった特徴があります。

ラスアスは被弾したときの反動が大きいため、基本的な戦い方は上記の特徴を生かしてゴリ押し戦法がおすすめ。

また、セミオートライフルと同様に強化の状態によって連射速度が異なるため連射のタイミングをわかっているかどうかでキル数が大きく変わってきます。

デメリットは連射速度が速いとは言え、ダウンに4発必要であと1発というところで逃がしてしまうことが多い点。

そしてスコープがあるため、敵にエイムを向けた際スコープを覗いていなくてもスコープの光の反射が敵に見えてしまうことの二点が挙げられます。

しかしながら、これらのデメリットを払拭するほどバリアブルライフルの連射速度(特に二段階強化)は凄まじく、敵にまともにエイムをさせずに一方的に倒すことが可能なため、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

万人におすすめのセミオートライフル

エイムが得意ならバーストライフル

連射でゴリ押しつつも遠距離にも対応したいならバリアブルライフルがおすすめとなります。

ラスアスマルチは武器のバランスが良く、悩まれる方もいらっしゃると思いますが少しでも参考になっていれば幸いです。

また、逆にオススメしない大武器3選も紹介していますので興味があれば読んでみてください。


PS4ランキング

この記事が少しでも参考になっていれば幸いです。

-ゲーム