ゲーム

[ゴーストオブツシマ]マルチの群雄は対人戦が苦手な人でも大丈夫です

※アフィリエイト広告を利用しています

ゴーストオブツシマの対人戦の群雄はやっていますか?

今回は対人戦は苦手だからやらないという人向けに群雄はどういったものなのか、そしてなぜ対人戦が苦手な人でも大丈夫と言えるのかを解説していきたいと思います。

結論

  • 対人戦と言われているがプレイヤー同士で斬り合うわけではない
  • 初心者が多い
  • 煽られることがない

対人戦と言われているがプレイヤー同士で斬り合うわけではない

そもそも群雄は2対2でそれぞれ敵を倒して勾玉を集めるモードです。

なのでプレイヤー同士が直接戦うようなことは一切ありません

例を挙げると、4人で協力して敵を倒しまくる九死を二手に分けたようなイメージ。

もし対人戦は本当に苦手だから群雄はできないと思っている人は試しにやってみると案外こんなもんかと拍子抜けすると思いますよ。

実際、僕のフレンドさんに対人戦はやりたくないと言っている人がいますが群雄なら大丈夫みたいです。

群雄は一応対人戦と言えばそうなのですが、プレイしてみるとやっていることは強力プレイとなんら変わりないのでそこは安心していただいてオッケーでしょう。

初心者が多い

味方と協力系のマルチプレイは以前からありましたが、群雄に関しては2021年9月にリリースされたのでまだまだ初心者だらけと言っても過言ではありません。

とはいえ、初めて群雄をやったとしてもやることは敵を倒しまくることがメインになるので、オフラインのストーリーや何かしらのマルチプレイをして敵を倒すことに慣れてさえいれば普通にいい勝負ができてしまいます(笑)

もちろん群雄を毎日やりまくっている人とマッチングすれば差は出てくるとは思いますがそういった猛者はほんのたまにしかいません。

なのである意味初心者が多い今のうちに群雄に慣れておいたほうが変な抵抗感もなくなると思いますよ。

煽られることがない

対人戦をすると必ずと言っていいほど煽りプレイヤーがいます。

煽られるとやっぱり気分悪いですよね。

中には気にしないという人もいますが煽られないに越したことはないでしょう。

そうした中で群雄はどうなのかというと煽られたことは今のところ一度もありません

これはまだリリースされて1ヶ月ほどだからというのもあるかもしれませんが、おそらく今後も煽られることはないんじゃないかなとおもっています。

その理由は煽るタイミングがないからです。

煽られるタイミングのほとんどは倒された時なのですが前述のとおり、プレイヤー同士で斬り合うわけではないのでプレイヤーに倒されることがありません。

また、群雄の仕様上プレイ中に煽っているヒマがないことや煽り行為をしていても相手に見られないので意味がないです。

その他にも、試合終了時にアイテムなどがもらえるのですが試合前にお辞儀をすればアイテムを多めにもらえるようになっているので、試合前にお辞儀をし合うことが文化のようになっています。

なのでこれも煽られることがないことに影響していると思われます。

おわりに

やっぱり協力プレイよりも対人戦のほうが身構えてしまいますよね。

こんなえらそうに書いている僕も初めて群雄をやったときはどんな感じなんだろうと緊張しましたw

でも実際やってみれば協力プレイと変わりないので案外いけると思いますよ。

この記事で試しに群雄をやってみてもいいかなと思っていただければ幸いです。

また、ゴーストオブツシマの他にもありますのでもし興味があればご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


PS4ランキング

-ゲーム