ゲーム

エーペックスでR301やフラットラインは使うな!?初心者にオススメの武器3選!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちはチャッピーです。

今回はエーペックス初心者向けにオススメの武器を3つ紹介していきます。

この記事はこんな方にオススメ

はじめたばかりでどんな武器を使えばいいのかわからない

敵に弾を上手く当てられない

撃ち負けてばかりで萎えてくる

やっぱり対戦系のゲームをするからには勝ちたいという気持ちは少なからずあるかと思います。

この記事を読めば命中率と生存率を改善することができ、その結果よりエーペックスを楽しめるようになるかと思いますのでぜひ最後までご覧ください。

結論

ヘムロック

G7スカウト

スピットファイア

この3つの武器が初心者にオススメです。

以下で詳しく解説していきます。

本文

ヘムロック

この武器は三点バーストで扱いづらいといった方もいるかとは思いますが、個人的には一番オススメです。

理由としては反動が小さく弾が当てやすいからです。

このゲームをプレイしていてよく思うことがあるのですがR99やピースキーパーなどの高火力武器を持ったものの敵にまともに当てられない人が本当に多いです。

確かにこれらの武器は極めれば強いというのは間違いないのですが、結局当てられないとなんの意味もありません。

なので低反動で扱いやすい武器を使うほうが絶対にいいです。

また、ヘムロックの適正距離が中距離というのもメリットでどんな武器を持っているかに関わらず、近距離戦はガチンコの撃ち合いになりやすいため初心者には厳しい戦いになることが多いです。

逆に遠距離戦の場合は遮蔽物に隠れれば怖くないので、自然と死なない立ち回りを身に着けることもできます。

ちなみに遠距離戦は射撃タイプをセミオートに変えることで応戦もできるので、至近距離での交戦を除けばヘムロック一本でほぼすべての距離をカバーできるのでぜひ試してみてください。

G7スカウト

この武器はセミオートライフルなので当てやすい上に一発のダメージが34と高く、連射力もあるため

これを使っているプレイヤーは多いです。

サイトに関しては2倍スコープや3倍スコープを薦める方が多いですが、個人的には等倍サイトが一番良いと思っています。

理由としては色んな倍率のサイトを使っていると感覚が狂いやすくエイムが安定しなくなるから。

これに限ります。

せっかくエイムしやすい武器を自分から難しくしていては目も当てられませんし、高倍率のスコープを使わなければ当てられない距離ではそもそも撃つべきではないのでそういった意味で等倍サイトがオススメです。

弱点としてはアイアンサイトが見づらいことと、拡張マガジンなしだとマガジンが10発なのでアタッチメントがある程度そろっていないと苦戦しやすい一面もあります。

スピットファイア

※現在はケアパッケージ武器になっています。

スピットファイアはLMGのため装弾数が非常に多く数撃ちゃ当たる戦法でもわりと戦えたりします

敵と撃ち合っていてリロードしている間に倒されてしまったことがある方や反動が小さいので連射速度が高い武器を使っても上手く敵に当てられないという方にオススメです。

また、初心者にR301やフラットラインをすすめる方がいますが個人的にオススメしません。

なぜならR301もフラットラインも右へ左へ揺れるような複雑な反動があるためこれを初心者が制御しながら敵にエイムを合わせるのはかなり難しいからです。

確かに、敵を倒す速さならこの2つの武器の方がいいのは間違いないです。

ただ、繰り返しになりますが当てられなければどんなに強い武器を使っても意味がありません。

なので装弾数が多く、低反動なスピットファイアの方が結果的に成績が良くなると思います。

逆にデメリットは連射速度が遅いため、ヘムロックやG7スカウトと同様に至近距離での戦闘には弱いことから、狭い室内や遭遇戦になりやすいところには出来る限り立ち回らないように気をつけましょう。

おわりに

今回は個人的に初心者にオススメの武器を3つ紹介してきました。

この3つの武器は全て中距離戦に強いです。

本文でも書かせていただきましたが至近距離戦だとガチンコの撃ち合いでエイム勝負になりやすく初心者には厳しい戦いになりやすいため避けるべきです。

また、遠距離戦は遮蔽物に隠れればそこまで脅威にはなりません。

なので今回紹介した3つの武器を持って中距離での戦闘を意識して立ち回るだけで自然と死なない立ち回りが身に付き安定的にダメージも出せると思いますのでぜひ一度試してみてください。

以上になります。

少しでも参考になっていれば幸いです!


PS4ランキング

-ゲーム