ゲーム

The Last of Usマルチのオススメスキル組み合わせ5選!

ラスアスマルチでどうやってスキルを組み合わせていくか悩むことはありませんか?

今回の記事ではラスアスマルチで初心者向けにオススメのスキルの組み合わせを5つ紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ

  • いまさら始めてみたけどどうやってスキルを組み合わせたらいいのかわからない
  • もっと敵を倒せるようになりたい
  • せめて味方のサポートだけでもできるようになりたい

※筆者はラスアスマルチを2000時間以上プレイしています。

Amazon売れ筋ランキング1位

結論

  • リボルバー セミオートライフル  狙撃手3 蘇生師3 応急処置訓練1
  • リボルバー バーストライフル 狙撃手3 応急処置訓練1 アジリティ2
  • リボルバー セミオートライフル 狙撃手3 隠密訓練2 応急処置訓練1
  • リボルバー セミオートライフル 蘇生師3 鷹の目2 爆発物のプロ2 セカンドチャンス1
  • リボルバー セミオートライフル 工作師3 蘇生師3 爆発物のプロ1

以下で詳しく解説していきます。

リボルバー セミオートライフル  狙撃手3 蘇生師3 応急処置訓練1

これは初心者に一番オススメのスキル構成になっています。

なぜ一番オススメなのかというと、蘇生師3を付けているので自然と味方と一緒に行動するクセがつくからです。

味方と行動することで数的有利な状況を作りやすく、もしダウンしてしまっても蘇生してもらえる可能性も高くなりますよ。

また、狙撃手3を付けることで撃ち合いを大幅に補強でき、ダメージを受けても応急処置訓練1ですぐに戦線復帰できるのも大きな強み。

なので攻撃とサポートのバランスがいいスキル構成になっていて実際に初心者から上級者まで色んな方が使っています。

リボルバー バーストライフル 狙撃手3 応急処置訓練1 アジリティ2

このスキル構成はとにかく敵との距離を詰めて撃ち合いに特化したい方におすすめです。

バーストライフルは近距離戦に強く、ヘッドショットのダメージが高いので上手くエイムできればワントリガーでダウンを取れることも。

また、アジリティ2で移動速度を上昇させることでより速く敵との距離を詰めることができるのでバーストライフルとの相性が良いです。

特に、バーストライフルはワントリガーで3発発射されるので撃ち合いに強くなりヘッドショットを成功させるたびに体力を25回復できる狙撃手3との相性はバツグン。

ただここまではメリットばかりでしたが近距離向きなスキル構成のため、ある程度敵との距離を詰めなければいけないというデメリットもあります。

敵との距離を詰めると複数の敵に見つかる可能性が高くなるので被弾率も高くなりデス数も増えてしままうかもしれません。

また味方との距離感を考えずに距離を詰めると単独行動になるというリスクがあるのでまさに一長一短なスキル構成と言えるでしょう。

リボルバー セミオートライフル 狙撃手3 隠密訓練2 応急処置訓練1

次は最初に紹介したスキル構成で蘇生師3のところを隠密訓練2に変えたもので、より立ち回りの選択肢を広げたものになっています。

おそらくプレイヤーの使用率ナンバーワンのスキル構成です。

ではなぜ個人的に初心者に一番のオススメではないかというと2番目の繰り返しになりますが単独行動になりやすいからです。

敵と味方が撃ち合っていて自分は裏を回ろうとしてしゃがみ歩きをして裏に回れたもののその時にはもう撃ち合いが終わっていたという場面が本当によくあるんですよね。

また、自分が裏に回っている間は数的不利な状況になるので裏に回るかどうかの状況判断というのは初心者の方には難しいと思います。

もちろん、隠密訓練はしゃがみ歩きなら敵の聞き耳に反応しないのでめちゃくちゃ強いのも事実。

攻め時や一旦下がりたいときなど全ての場面で隠密訓練2は役に立つので初心者でもこのスキル構成で色々試してみるのもアリですね。

リボルバー セミオートライフル 蘇生師3 鷹の目2 爆発物のプロ2 セカンドチャンス1

このスキル構成は味方のサポートが好きな方や敵を倒すのが苦手な方にオススメです。

まず、蘇生師3で蘇生して鷹の目2で敵をマークするだけでチームに貢献できるので、初心者でも活躍しやすくなっています。

また、爆発物のプロ2は投げ物の爆破範囲を大幅に広げてくれるのでピンポイントに爆弾や火炎瓶を投げられなくてもかなり敵を倒しやすく、上手く投げると複数の敵を倒せるでしょう。

そしてセカンドチャンス1があるので万が一治療キットがなくなっても安心かつ、敵を倒せずに二回以上デスした場合に武器の弾をもらえるため調子が悪くても安定した成績になりやすいのもメリット。

ちなみにこの4つのスキルの中で一番のミソは鷹の目2です。

あまり使っている方がいないのですがマークすると敵の全身が赤くハイライトされて味方全員が見れるようになり、治療キットを使っていたり工作しているなどがすべて丸わかりになるのでめちゃくちゃ強いですよ。

ただ爆発物のプロ2以外に攻撃スキルがなく、応急処置訓練1がないので敵に詰められると少し厳しくなる場面もあるかもしれません。

なのでこのスキル構成を使う場合はいつも以上に味方と行動することを意識しておきましょう。

リボルバー セミオートライフル 工作師3 蘇生師3 爆発物のプロ1

最後のオススメのスキル構成もかなりサポートよりな内容になっています。

工作師3は自分が2回工作するたびに味方に治療キット・煙幕・爆弾・火炎瓶のいずれかが入ったギフトを渡すことができるので上手くなくても簡単に味方に貢献することができます

さらにギフトを渡したときに自分に部品が100入るので、味方の投げ物を増やしつつ、自分自身も武器の強化やアーマーを購入しやすくなるでしょう

また、工作師3とつけていることからたくさんのアイテムを工作する意識が生まれるので爆発物のプロとの相性も◎。

そして蘇生師3もあるので敵と対峙したときのサポート力も高くなります。

ただ工作してギフトを渡したい気持ちが強くなり味方が交戦しているときもアイテムボックスを開けにいくのはオススメしません

そうすることでその間味方が数的不利な状況になってしまうからです。

なので味方が戦っている時はアイテムボックスは後回しにして一緒に応戦することを優先するようにしましょう。

最後に

今回は初心者向けにオススメスキルの組み合わせを紹介してきました。

ちなみにこのスキル構成は初心者向けでありながら、ラスアスマルチに慣れてきても使いやすいものになっているので是非参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

\お風呂が面倒な人にオススメ/


PS4ランキング

-ゲーム