ゲーム

ラストオブアスマルチプレイでオススメしない大武器3選!

※アフィリエイト広告を利用しています

ラスアスマルチは未だに新規プレイヤーが参入してくるほど人気のあるゲームです。

そしてそういった新規プレイヤー達はいったいどんな武器が強いのかとネットなどで調べ、セミオートライフルやバーストライフルあたりが強いのかというくらいは理解できているかもしれません。

ただ、じゃあ逆にどういった武器が弱いのかはググってもなかなか出てこないのではないでしょうか

そこで今回はそういった悩みを解決する記事を書いていこうと思います。

一応、私のラスアスマルチのプレイ時間は2000時間超えと自分でもおかしいと思うくらいやっていますのである程度は参考になるはずです。

では本題にいきましょう。

\送料無料/

ゲーミングチェアで疲れを軽減する

結論

弓・フルオートライフル・フロンティアライフルがぶっちゃけ弱いので遊び以外では使わない方が良い

大武器の中で一番弱いです。

理由は偏差撃ちが必要だから

これに尽きます。

しかも装備ポイントは3と高め。

ダメージは頭100の胴体55とまずまずです。

ただ偏差撃ちが必要なため、止まっている敵にしか安定して当てることができません。

そして止まっている敵なら別に弓じゃなくてもいいですよね。

しかも胴体が55ダメージなので弓とリボルバー1発ずつでは敵を倒せません

唯一のメリットはどこから撃たれたかがわかりにくいことです。

そのような状況ではおそらく横からや後ろから撃っていると思いますが、それならやっぱり弓じゃなくてもいいわけです。

チーム同士ガチンコで撃ち合っている時に弓を使ってまともに当てられずに戦犯になる可能性が高いので上手くなりたい人やチームに貢献したい人は絶対にオススメしません。

フルオートライフル

結論から言うと、9mmのほうが強いです。

9mmはヘッドショットで60ダメージになりますがフルオートライフルは頭40の胴体20。

連射力は9mmとほぼ変わりません。

名前からして近距離は強いのかと思われるかもしれませんが全くそんなことはないです(笑)

良いところは敵を倒した時に出る弾数が4発と多めなことくらいでしょうか。

追加コンテンツとしてフルオートライフルが発表された時はワクワクしましたがフタを開けてみるとなんとも残念過ぎる性能にみんな落胆していました(笑)

あと発射音がダサいのもイマイチな点ですよね、

とにかく使いどころがなく影の薄さはトップレベルだと思います。

\モニターの方がエイムがしやすい/

フロンティアライフル

この3つの中ではまだ使えますがそれでもオススメはできない武器です。

ダメージは頭90後半で胴体65。

ヘッドショットでも1撃で倒せません。

また、レバーアクション式の銃なので連射力は低く1発撃って次の1発を撃てるようになるまで相手がエイムを外してくれることを祈りながらの撃ち合いになります。

そしてそれらのリスクを取っている割に性能がそこまで良くないんですよね。

たまにフロンティアライフルを使って活躍している人がいますが嫌味や妬み抜きでセミオートライフルやバーストライフルを使っていればもっと良い成績になるだろうなと思うことがめちゃくちゃあります。

もちろん、武器に愛着があってあえて使っているならそれが一番ですが、強いと思って使っているなら今すぐ他の武器に乗り換えた方がいいでしょう

おわりに

上手い人はもれなくセミオートライフル、バーストライフル、バリアブルライフルを使っています

(状況次第では一時的に猟銃を使ったりしますが)

自分の好きな武器を使うのが一番なのは間違いないですが上手くなりたいなら今回紹介した3つの武器は使わない方が成績は伸びていくはずです。

余談ですが他にもラスアスマルチに関する記事をたくさん投稿していますのでもし興味があれば見てみて下さい。

この記事が少しでも参考になっていれば幸いです。


PS4ランキング

-ゲーム