韓国

[トーク・メイキング映像付き]MONSTA X 2021 FAN-CONCERT DVD買ってみた感想

※アフィリエイト広告を利用しています

2021年3月に行われたオンラインのファンコンサート(ペンコン)のDVDが先月末ついに発売になりましたね。

私も早速購入したので、内容を少し紹介したいと思います!

商品内容

MX UNIVERSITY 5TH MONBEBE MONSTA X FAN-CONCERT

こちらの商品は、バインダー式になっていて、その中にDVDやフォトブックなど全ての物が入っています

DVDディスク

計428分の4枚のDVDが入っています

コンサート本編だけではなく、トークやメイキング映像まで盛りだくさん!

かなり大満足できる濃い内容になっています

DVDは韓国語・英語・日本語の字幕もあるので、韓国語が分からない方でも楽しめます!

日本語字幕や韓国語字幕で繰り返し見て語学の勉強にも活用できるかと思います

フォトブック

コンサートの色んなシーンやメイキング映像のワンシーンなど、150ページ超えの大容量

(最後のページは166ページと表記されています!すごい量!)

DVDに続きとても濃厚なフォトブックになっていて、本当に見ごたえがすごいです

ステッカー

キャンパスをモチーフにしたかわいいステッカーシールが2枚バインダーに綴じてあります

…もったいなくて使えないですね(笑)

フォトカード

メンバー6人×各1枚ずつ、カードが入っています

ブックマーク

メンバー6人×各1つずつ、ブックマークが入っています

ポスター

メンバーみんなが写ったポスターが1枚入っています

パステルカラーのジャケット姿がとても爽やかで可愛らしいです

注意事項

こちらの商品は韓国盤の為、DVDレコーダーとDVDのリージョンコード(地域番号)が違っていると視聴できないようです。

日本の地域番号であるリージョンコード【2】あるいは【ALL】のものだけが視聴可能らしいので、よく調べてから購入してくださいね。

私は…何も気にせず買ってしまったのですが…Panasonicのプライベートビエラで再生しましたが、きちんと再生できました。良かった…(笑)

おわりに

私自身が他のアーティストのCDやDVDを購入する機会が少ないので、他の日韓のアーティストのグッズ事情が分からないのですが…これだけ濃い内容で6000円前後(購入サイトにより値段の差が大きいです。私は5200円でした。)というのはとてもお得だな~と感じました。日本のアーティストのものだと、DVDのみでも結構する気がしますが、まさかの4Discにすごい量のフォトブック、その他諸々…。これは本当にモンベベ初心者の方も買って間違いはないと思いました。

そして…モネクのリーダーであるショヌさんが7月22日に入隊し、寂しい思いをしているモンベベの皆さんが多いはず。(多いというか…きっと全員寂しいと思っていますよね…)

このDVDには笑顔でかわいくてかっこよくてセクシーなショヌさんも沢山!(笑)ショヌペンの方もそれ以外のペンの方も、次にメンバーに会える日まで、このDVDを観て沢山のキュンと癒しを貰いまくりましょう!

(著作権等に考慮し、一部モザイクかけさせて頂いてます。是非購入して、実際にメンバーの素敵な姿を自分の目で見てみてください!)

少しでも購入を迷っている方の参考になれば幸いです。


K-POPランキング

-韓国