韓国

チャウヌ出演ドラマ「私のIDはカンナム美人」の内容・あらすじ・感想[LINE漫画も]

※アフィリエイト広告を利用しています

韓国のK-POPアイドルグループ《ASTRO》メンバーの《チャ・ウヌ(차은우)》が出演しているドラマを紹介したいと思います。

言わずもがな…チャ・ウヌと言えば、【歩く彫刻】【顔天才】【世界で一番美しい男】などと絶賛される絶世のイケメン!! ずば抜けて顔面偏差値が高く、頭もよく、歌も上手く、運動神経も抜群なチャ・ウヌ。そんな彼の出演したドラマを遅ればせながら一気見したので、少し紹介出来たらと思います(笑)

私のIDはカンナム美人(내아이디는 강낭미인)

作品内容

この作品は韓国で2018年に放送されたドラマです。

大人気のweb漫画「私は整形美人」を実写ドラマ化した作品になっていて、韓国での放送は全16話。日本版DVDだと全24話の作品です。

(R3.8月現在:「私は整形美人」はLINE漫画で読むことができますよ!)

私のIDはカンナム美人:BS日テレサイト

あらすじ

幼いころから容姿のせいで「バケモノ」扱いされ、ずっといじめを受けて辛い人生を歩んできた主人公のカン・ミレ。そんな彼女はただただ「平凡な顔を手に入れ、普通の生活がしたい…」その一心で、大学入学を機に美容整形をすることに。

昔の自分を知らない人たちの中で、平凡な生活をしたかったミレですが、入学した大学の同じ科で出会ってしまったのが、チャ・ウヌ演じる中学の同級生だった超イケメンのト・ギョンソク。

自分が“同級生だったカン・ミレ”だとギョンソクにバレてしまったミレは、ギョンソクに口止めするも、美人で学科のマドンナ的存在であるヒョン・スアを中心に次第に周りにも整形の事実やギョンソクと同級生だったことが広まっていってしまい、ミレはまた周りの目に怯える事になります…。

そんな内気なミレが、ギョンソクや優しい友人たち,好意を抱いてくれる先輩,そして家族に支えられて大きく成長してくロマンティック・コメディードラマになっています。

個人的な感想

感想を一言で表すと…「最高!!」でした(笑)

本当にチャ・ウヌがはまり役!!!めちゃくちゃクールで誰にもなびかないポーカーフェイスな一匹狼の演技がとてもかっこよかったです!しかも、ミレに好かれようと必死にアピール姿はか・な・りの胸キュンです!可愛すぎます!!ずっとリピートして見ていたいくらい!(笑)ミレにだけにはめちゃくちゃ紳士で優しい姿…一切笑うことのなかったギョンソクが、ミレと関わっていくことで、少しずつ表情が明るくなり、微笑んだり笑顔になっていく様がとてもたまりません!!!

一方ミレはトラウマを抱えずっと内気でマイナス思考だったけど、勇気を振り絞りながらギョンソクや周りの人たちを受け入れていき、少しずつ成長していく姿がとても素敵です!

個人的に、ユ・ウンが初登場シーンからクールな美人で素敵だな~と思っていましたが、後半は特にオンニ(お姉さん)らしく、みんなが突き放してしまう人にも手を差し伸べて、みんなの関係を良くしようとしていて、同姓ながらにキュンとしました。先輩相手にも間違いは間違いときちんと発言し、陰口を言う人には注意し、周りにすごく気を配れるオンニ…すごく憧れます!

おわりに

女性陣がとても強くて素敵な人がたくさんでパワーを貰えますし、何より終始チャ・ウヌのかっこよさ・韓流ドラマならではの甘い言動にキュンキュン出来るドラマでした(笑)

まだ見た事がない方には是非見てもらいたいドラマの1つだと思いました。

有名な人気作品なだけに、いろんな動画配信サービスでも視聴できるようです。無料トライアルなども利用し、是非1度見てみてはいかがでしょうか

(R3.8月現在:ABEMAだと途中まで無料で視聴可能だったため、私はABEMAで視聴しました。続きも、2週間の無料トライアルで見ることが出来ます。)

ABEMAの14日間無料トライアルはこちらから


K-POPランキング

-韓国