お菓子

[おしゃべりわんこ]犬のカードが入ったクランチチョコ菓子をレビュー

※アフィリエイト広告を利用しています

今回は正栄デリシィから発売されているおしゃべりわんこというお菓子を紹介したいと思います。

スーパーの駄菓子コーナーなどに置いてあったりするので、見たことはあるという方や、買ったことがある方、もしくはカードを集めているという方もいらっしゃるかもしれません。

いったいどんなお菓子なのか、、是非最後までご覧ください!

オススメ

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】


見た目

袋を開けるとカードが出てきました。

わんこナンバー24と書いています。

ちなみに全60種類のカードがあるみたいです。

コレクション要素があるとつい集めたくなることありますよね(笑)

カードの裏には黒い星がありここを指でこするとわんこのおしゃべりが出てくるようです。

なにが書かれてるかなー。

スイカの浮き輪に乗ってこんなこと言われたら連れていくしかありません(笑)

ちなみに、この黒い星の部分に関して以前はわんこにダジャレを言わせていたようです。

もはやお菓子はオマケといっても過言ではないかもしれません。

チョコレートはクランチ系の板チョコです。サクサクしていて普通に美味しかったです。

イマイチなところ

ただチョコレートを食べたいだけなら他の板チョコのほうがお得

値段自体は50円と比較的安いのですが、写真の通り、量が少ないのでたくさん食べたいという方にはおしゃべりわんこは合わないかもしれません。

味に関しては、他の板チョコと差がないほどおいしいと感じました。

温度が高いと隠れたおしゃべりわんこの言葉がこすらなくても見えてしまうことがある

カードの隠れた文字は30~40℃で変化するので、室温がそれよりも高い場合は、最初から隠れた文字が見えていることがあるようです。

しかしそもそもチョコレートをそのような高温な場所に置いておくことはほとんどないかと思います。

なので、特に気にする必要もないかと思いましたが、一応こういうこともあるんだくらいのイメージは持っておいたほうがいいかもしれません。

いいところ

食べ過ぎることがない

イマイチなところと矛盾しますが、チョコレートの量が少ないので板チョコを食べたいけど少しでいいという方には非常にオススメです。

余談ですが、ミニサイズの板チョコって意外と少ないですよね。というか板チョコのサイズはだいたい似たような物ばかりな気がします。

そういった意味でもおしゃべりわんこは板チョコが食べたいときの選択肢としてアリだと思います。

カードがかわいい

言うまでもなくわんこたちがかわいいです(笑)

なので犬好きの方なら癒されること間違いなしでしょう。

コレクターにはたまらない

カードは全部で60種類もあるのでカード収集が趣味な方にもオススメです。

わんこたちがどんなことをつぶやいているのか気になりますね。

ちなみにここから60種類のカード一覧をみることができます。

※わんこたちのつぶやきは見れないようになっているのでネタバレはありません

色んな犬種を知ることができる

カードには犬の写真とつぶやきだけでなく、犬種も書いてあるので色んな犬種を知ることができます

全60種類のカードのうち、全て違う犬ではなく、例えば60種類のうち3つはポメラニアンみたいにはなっていますが、それでもたくさんの犬種を知ることができるでしょう。

商品情報

品名おしゃべりわんこ
名称準チョコレート
価格50円
栄養成分表示1枚(標準17.5g)あたり
エネルギー99kcal、たんぱく質1.0g、脂質6.1g、炭水化物10.2g、食塩相当量0.02g
原材料名砂糖、植物油脂、カカオマス、全粉乳、パフ(コーングリッツ、でん粉、砂糖)、乳糖、ココアパウダー、/乳化剤、香料、膨張剤、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量1枚
製造者株式会社正栄デリシィ

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございます。

見出しのいいところでも書いたように、ミニサイズの板チョコは貴重なので普通サイズの板チョコは量が多いと思う方にオススメです。

さらに、犬のカードもデザインが可愛らしいので特に女性にオススメしたいお菓子です。

また、不定期ではありますが、おしゃべりわんこはデザインをリニューアルしたり種類の追加も行っているので、まだまだ新シリーズが出る可能性はあるかと思います。

チョコレートとカードの両方に魅力のあるおしゃべりわんこ。

もしスーパーなどで見かけたら買ってみてください。

以上になります。

この記事が少しでも参考になっていれば幸いです。


駄菓子ランキング

-お菓子